竹林の会/小さな植林隊

雑記 平成28年(2016年) 8月9日(火)



電力会社を「みんな電力」に変更しました。


申し込みから約3週間、本日、電力会社が変わりました!

新しい電力会社は「みんな電力」。
丁度第2次募集が終わる寸前で申し込みして、本日から契約が変わりました。

みんな電力は、なんと発電所が選べます。
どんな感じか設置場所の写真があるので面白いです。

https://power.enect.jp/#/

私は環境負荷が低そうな(すでに宅地開発されている場所の太陽光という意味で)
世田谷発電所を選びました。

出典:みんな電力さん


また、パワーシフトキャンペーンサイトで、再生可能エネルギーを導入している
色々な発電所を紹介していますのでご参考にどうぞ。
http://power-shift.org/choice/

(ちなみに水戸電力は再エネ率が高くなっていますが、電話で問い合わせたところ、
バイオマス発電の契約が切れて今は再エネ率20%台といっていたので、
希望する方は電話で確認することをお勧めします。)



私の場合は元々の電力契約が10A、電化製品も
パソコン、携帯、照明、バリカン位しか使っていない半非電化生活なので、
今回の変更により、電気料金は少し上がってしまいますが、
一般の人はそんなに変わらないのではないかと思います。

あがってもそれが本来の電気の料金と考えれば気持ち的には
そんなに負荷にはならないと思います。

是非みなさんもサイトを見て検討してみてください。

東電さんお世話になりました。さようなら。
戻る


最初