小さな植林隊 竹林の会

雑記 平成24年2月24日(金)


久しぶりの更新


ホームページの更新がしばらくできませんでした。(元々あまり頻繁にできていませんが。笑)
平成23年11月13日に引越しをして、片付けをまずは第一優先としていました。
(普通の家ではなく、元店舗に住んでおり、未だに大掃除が続いています。)

引越し後、パソコンが一時不調になり昨年11月下旬あたりから年をまたいで
1ヶ月以上使用できない状態でした。
それより前、平成23年8月には、パソコンのデータ保存に失敗し、
それまでの1年分の内容が全てなくなっていました。

便利なものは順調なときはありがたいけれども、ひとたび壊れたりなくなったりすると、
一気に不便になるので、便利すぎるのも考え物だと思いました。
今はパソコンはとりあえず復活していますが、故障した原因も、復活した原因も
わかっていないので、いつまた使えなくなるかわからない状況です。
データはまめに保存したほうがいいですね。


さて、以前お知らせしていました、平成23年11月17日に予定していた
戸田エコ・オリエンテーリングは雨天のため残念ながら中止となりました。
改めて温かくなりましたら実施予定です。5月中旬ごろを予定しています。
正式に決まりましたら改めてお知らせします。


ちなみに、今回の引越し後の暮らしでも暖房器具は使っていません。
ちょっと前まで室温は寒いときは8度。
重ね着で我慢できる範囲ですが、パソコンをやっていると指先と足元が冷えます。
ま、冬は寒くて当たり前ですね。冬温かい方がおかしいのです。
寒いおかげで、今日、少し温かくなったのが本当にありがたいと感じることができます。
この先どんどん温かくなっていくので楽しみですね。

電気は契約アンペア10Aで、電気代は
12月分(27日間)が40kwh 982円、
1月分(34日間)が56kwh 1287円、
2月分(28日間)が51kwh 1143円
でした。
まだ削れるところはありますので今後も節電に挑戦していきます。
脱原発!合掌。
戻 る


TOP